BEAUTIFUL

高橋優という名の沼にドボン

来し方行く末の横浜アリーナのDVDを見た話

 

こんばんは。

 

めっちゃ今更ですが、「虹」のシングルの特典である「来し方行く末」横浜アリーナ公演のDVDを見た話をしようと思いまして。

私が行ったのは2日目なので、残念ながら入った公演ではないんですが…もう一度あの素敵な空間を見たくて購入。

家に届き、すぐに見ました。

結論から言うと、あぁ、買ってよかった。

 

私、このブログで「リーマンズロック」「泣く子はいねが」「産まれた理由」「BEAUTIFUL」ぐらいしか詳しく話していなかったんですけども。

もうね、聴けば聴くほど好きになっていく曲が多すぎて。中でも一番私の印象に残ったのは「運命の人」という曲。今のところ一番リピッている。

この「運命の人」は、私がレンタルしたアルバムには入っていなかった曲で、ライブに行った日も知らないからか盛り上がったはずなのに、特に印象に残ることはなかった。だからライブが終わっても「知らない」ままで、相変わらず私は「リーマンズロック」ばっか噛み締めていた。

だから買って、映像を見て、そして聴いて驚いた。なんだこの歌は。悲しい歌詞なのに曲調は明るく、前向き。歌っている本人も笑顔で。その励ましの歌と笑顔、そして終盤で映る泣く子。もう私の心は優しさ溢れるこの歌に涙を流していた。

どうして当日ちゃんと聴いてなかったのか酷く後悔している。もう一度どこかで歌って欲しい。失恋したら絶対に聴く。「僕でよければ側にいるよ」って言葉が優さんが歌うと本当に側にいてくれてる気分になる。励ましになる。

あとヴァイオリンの音がすっごい好きです。かっこいい。

 

「花のように」からの「運命の人」という流れがたまらなく好き。

なんでこんな素敵な歌ばっかりなんだ~~(泣)(泣)

 

胡坐の地元公演がありがたく当選したので、とっても楽しみです。

早く優さんに会いたい。