BEAUTIFUL

高橋優という名の沼にドボン

関ジャニ∞と共演し歌った「象」を沼にドボンする前に見るのとドボンしてから見るのとでは違う見方になる

 

こんばんは。

先日、容量を空けるために疎かにしていたダビングをしようと思い、そのついでに番組を見返していたあるの日の出来事。ダビングしていない番組の中に、関ジャムでエイトと高橋さんが一緒に歌った「象」の回が残っているのを発見。

 

その回は2017年1月8日に放送(どんだけダビングしてないの溜まってるんだよっていうね)

ええ、そうなんです。私が沼に落ちる日より以前に放送されたのです。「象」をエイトと高橋さんで歌うと知ったときは「おおっ、マジか!楽しみ!!」程度で終わって、いざ放送されたときは渋谷さんしか眼中にないオタクなので渋谷さんしか見ていなかったです。ぶっちゃけ一緒に歌ったということすら忘れていましたごめんなさい完全に私の記憶力の問題。

今回は渋谷さんはもちろんですが、高橋さんを見たくて再生。

メンバーが「いえーい!」「やっとできる!」と盛り上がる中、「めっちゃ緊張する」と言う高橋さんのこの言い方が可愛くて、「えっ、ちょ、高橋さん可愛いくない?」ってなりました。

この時点でもう以前見たときとは違う見方になってて。最初見たときは高橋さんに関してなんも反応しなかったのに、大袈裟かもしれないですが、世界が変わったようにその人の動き、言葉、そういうの諸々はっきりと目に入るようになって、目で追っちゃうというか、反応せずにいられなくなって。

渋谷さんかっこいい!!!だけだったのが、渋谷さんかっこいい好き!!!あっ、待って今の高橋さん可愛い!!みたいに。渋谷さんしかいなかった世界に、高橋さんが加わって。画面に映るから見てはいるけど印象には残らなかったのが、くっきりと残るようになった。

さらには渋谷さんと高橋さんが今向かい合った?目合った?みたいに好きな人同士が少しでも絡んでないかなって期待しちゃったりして。

カメラワークが横からになったときに渋谷さんと錦戸さんの間に高橋さんがいることになんか不思議な感覚になって、でも間違いなく嬉しいという感情があり、歌い終わったときに「面白いな~」程度にしか思ってなかった高橋さんの「皆さんの足を引っ張ってない?」発言はこれまた「待って可愛い」に変わるし、なにより「好きな人たちの歌声が重なってるの最高すぎる!」って興奮するようになる。

 

沼にハマる前と沼にハマった後じゃこんなにも見方が変わるんだな、って。申し訳ないほど高橋さんのことみてなかったんだなって…。

もっとエイトと共演して欲しいと思うようになった。なんならすぐに関ジャムにまた出て欲しいと思った。

 

そして高橋さんのライブに生きたい!生歌が聴きたい!!フェス系は仕事と交通の関係(+エイトの夏コンでお金がヤバイの)で行けない。

高橋さん主催フェスについては、なにそれめちゃ行きたい!!えーっと場所は秋田ね、うんうん会場が…鳴海高原?まぁ詳しい場所は後で調べて日程はどれどれ……土日かい!!そんな気はしてたけど土日かい!!ハイ無理仕事休めない悲しい辛い。

アミューズフェスも日曜でその日は絶対に休めない日。

ということで残念ながらフェス系行けません。メトロックとかその辺は情報を追いかけられていないので知らなかったです(知っててもこれまた土日なので行ける可能性はないに等しい)。abemaTVで放送あったのすら知らなくて完全に見逃しました悲しい。土日休みの仕事に転職したくなる……。

 

ということで早く胡坐に行きたい!!!!(西日本編に行く予定なので当たってもいない)